本当の毛皮買取とは

安い高い?フェイクファーにはだまされるな

毛皮買取のおたからやの評価

おたからや特徴

フランチャイズ

・店員のスキル経験の差が大きい

・毛皮は専門ではない

・リサイクルショップに近い

・店舗数は多い

 

毛皮はおたからやでも買取できます。ただ、ここでは専門ではないので、買取価格が不安定でもあります。衣類は季節で買取価格も変わるものです。冬が終わって引越しシーズンになると、衣類の買取が増えます。毛皮やコート、マフラーなども多く売り出されます。反対に買う人は減ってくるため査定額でもやや下がる傾向なのです。

 

おたからやでも、こうした相場や季節的要因は関係してきます。平均価格より異常に高い金額は出しません。オフシーズンで、コートや冬物衣類が需要が落ちてくるため、買取価格でも低い傾向になってくるのです。買取会社は、人気のあるものや需要のあるものを高く買取します。

 

おたからやは社内マニュアルもあり、毛皮製品でも買取できるものとできないものは分かれてくるでしょう。ただ、値段の付け方は人によります。いくらを付けても構わないのです。毛皮の持ち主が納得しなければ商談は不成立。納得すればその金額で買取成立です。ビジネスですから、安い金額でも交渉次第なのです。

 

同じ地域でも複数店舗があるのがおたからや。東京や大阪など都市部には数十店あり、閉店したり年商1億円以上など質や実績でも差が出てくるのです。同じ会社ですが、店舗ごとに違いが出やすくなります。休日から営業時間。店員のスキル、知識、接客対応などです。

 

毛皮の買取では定価の50%以下も多いものです。これはおたからやに限ったことではなく、毛皮買取全体での話です。中古相場でも高いものは有名ブランド品。サガミンクやブラックグラマなど名門の生産者製品は10万円以上もありますが、ノーブランド品となると査定額も低い水準です。

 

毛皮買取はいろいろなことで価格が変わります。①保管状態が悪い②人気や流行の変化③季節的要因④タグなしなど品質⑤毛皮の需要。

 

おたからやでの査定額に納得が行かなければ、他店で査定することもできます。査定は無料ですから、高い会社で売却するのもいいでしょう。特にミンクや、アルマーニなどの高級毛皮では査定額の差が大きくなります