本当の毛皮買取とは

安い高い?フェイクファーにはだまされるな

アメリカン・レジェンド毛皮買取の注意点

◆アメリカンレジェンド

・ブラックグラマ

・ブルーアイリス

・マリオバレンチノ

 

アメリカンレジェンドはミンクの有名生産者です。買取でも、人気メーカーのため高い値段がつきます。ミンクは長年使っていても、寿命が長いため価格が落ちにくいのが特徴。高級品と言うだけでも買取価格は高くなります。ただ有名ブランドのため、フェイクファーや偽物も出回っています。

 

本物と思っていた毛皮が偽物だと価値が大幅に下がってしまいます。これは毛皮専門買取会社で鑑定ができます。今処分する予定がなくても、本物か偽物かを知っておくといいでしょう。毛皮買取会社は査定は無料。買取に出すなら早い時期がおすすめです。どんなに高級な毛皮でも、時間が経つと価値が下がってしまうからです。

 

リアルファーの買取相場は、販売価格の60%以下。ひどいものになると30%以下もあります。20万円のアメリカンレジェンドが5万円で買い取られた例もありました。毛皮の場合は、希少価値もあるため、本物なら0円にはなりにくいものです。ただ、汚れや変色、品質の低下があると買取価格は下がるものです。

 

◆毛皮買取会社の例

・おたからや

・スピード買取.jp

・買取プレミアム

・大黒屋

・福ちゃん

・東京ミンク

 

毛皮は普通の古着屋よりも毛皮専門店がおすすめです。アメリカンレジェンドのような高級毛皮なら、もっと高く売れるからです。特にスピード買取.jpのような高額査定の会社ではミンクから小物など、毛皮製品全般が売れます。

 

中古品全般に言えることですが、人気が落ちたり品質が悪くなると査定額は下がるものです。最近ではリユースが増えて、衣類や毛皮製品を売りに出す人も増えています。アメリカンレジェンドのようなブランドでも、市場に売りに出されるものが増えると査定額は下がる傾向です。ファーコートの人気自体は高くはありません。高く売るなら早い時期がおすすめです。

 

発売直後が最も高く売れます。衝動買いして使っていないもの。タンスの肥やしになっているものは買取に出すとお得。しまったままになっていると、知らない間に商品価値を下げてしまうのです。アメリカやブランド品でもプレミアは付きません。買取時期は考えたほうがいいでしょう。